ブログ
ホーム > ブログ

ブログ

2017年5月21日日曜日

オーバーホール!その2

前々回のブログの続きを・・・

その1では、本体のススやほこりをきれいにし、フロントドアなどのサビを落すところまで終わりました。
今回は塗装でキレイキレイするぜっ!!!!!

さて、それでは本体を取り出します。
まだ落してなかった本体のサビを落としていきます。

前回は金ブラシでゴシゴシしましたが、本体はスプレー塗装するため、耐水ペーパーで錆落ししていきます。
 ゴシゴシします。
何度もゴシゴシします。
腕がだるくなりますが仕方がないです。
 全面、ペーパー掛けしました。
ちなみに、結構時間かかります。
次は養生を行います。
塗装がかかってほしくないところをふさいでいきます。
 今回はほぼ全て塗装しますのでこんなもん。
 で、塗装していきます。
これは1回目を噴いてすぐ。
1回目はムラがあっても大丈夫です。2回目・3回目のための下地塗装のようなものなので、そんなにきれいに噴かなくても平気です。
今回は3回スプレーしました。
 これは鋳物の部分の塗装です。
ストーブポリッシュで錆隠ししていきます。
そんなことしてたらスプレーが乾きました。
3回噴けばだいぶいい感じになりましたね。
組み上げて完成!!!!
上がアフター
下がビフォア
最初は本当にボロボロでしたが、ここまできれいになりました!
とりあえずショールームへ持って行きました。

設置施工が主な業務ですが、メンテナンスやオーバーホールも承っておりますので、お気軽にご相談ください。(なるべく秋になる前に相談していただけると喜びます。)
≪たま≫