ブログ
ホーム > ブログ

ブログ

2016年10月22日土曜日

広島の薪ストーブ 焚付DAY 吉和~廿日市

今日は雨が降る肌寒い土曜日・・・
週末は家族が揃う日!ということで
薪ストーブの焚付へ2件行ってきました!

~1件目~
T様邸 @吉和

ストーブ機種:ダッチウエスト/エンライト スモール クラシックブラック

ご家族みなさんで焚付に参加いただきました!
元気な子供さんも一緒に(*^▽^*)
お父さんがマッチで火をつけると、歓声が~!!
マッチ使ったことないよね♪
大きくなったら、チャッカマンではなくマッチ使ってみてね♪
雨で霧が出ているほど、湿度が高かったのですが、
ちゃんと上昇気流が起こって一安心!
さすが、エンライト君!君は使いやすい!!
慣らし焚き1回目 100℃まで上がって終了しました!


優しそうなご両親と元気な子供さん
これから賑やかで楽しい薪ストーブライフが始まりますね!
T様、この冬は薪ストーブで暖かいおうちになりますよ!
楽しみになさってくださいね(*^_^*)
ありがとうございました!
これからも、よろしくお願いします!


~2件目~
M様邸 @廿日市

ストーブ機種:RAIS/Q-TEE2

永本建設で新築していただいたお客様です。
RAISの薪ストーブは初めて焚付しましたが、
高気密高断熱の家ということもあり、慣らし焚きなのに、あっという間に暖かくなりました。
こちらのストーブも、湿度の高い状態で、上昇気流も起こりやすく、
操作レバーは1か所のみですので、使いやすいストーブでした!
なんといっても、シンプルなデザインと、炎がとてもキレイ!
RAISこれから人気が出そうです(*^▽^*)



途中で奥様と娘さんも合流。
慣らし焚きの薪が鎮火寸前だったので、娘さんは残念がっていましたが、
今晩お父さんがしっかり焚付してくれると思いますよ!
二重煙突が娘さんのロフトを通っているのですが、早速ロフトで確認し暖かいと喜んでくれました!
LDKも子供部屋も暖めてくれるので、これから冬大活躍すること間違いないですね♪
新築・薪ストーブをご依頼いただきまして、ありがとうございました!
これからも、よろしくお願い致します!

今後も焚付はまだ続きますので、またレポートしますね♪

T様、M様、今日はありがとうございました!
これから、薪ストーブライフ楽しんでくださいね(*^O^*)


うえま